HOME > 入試情報 > キャンパス見学会・説明会等 > 平成26年度 第2回キャンパス見学会を開催いたしました。


キャンパス見学会・説明会等


2014/08/05

キャンパス見学会

平成26年度 第2回キャンパス見学会を開催いたしました。

8月2日(土)第2回キャンパス見学会が開催されました。

キャンパス見学会の様子
第1回キャンパス見学会同様、お天気にも恵まれ、多くの方々にご参加いただきました。今回は、体験授業はもちろん、学科説明や入試説明、面接対策講座なども行われました。

DSCF3740.JPG
DSCF3758.JPG DSCF3798.JPG
DSCF3825.JPG

食物栄養科体験授業
【食品加工~あずきの缶詰をつくろう!~】 
あずきを使用した缶詰のつくり方をデモンストレーションし、食品の特徴を生かした加工方法を学びました。

保育科体験授業
【子どものお弁当!!
~安全・安心・おいしい手作りソーセージにチャレンジ~】

添加物を使用していない、安全で安心なソーセージを作り、楽しく試食!!

DSCF4049.JPG
DSCF4022.JPG 食物栄養科体験授業
【美しさと健康を保つ体の構造とはたらき】
美しさを保つための健康な体と皮膚に必要な栄養を摂り入れる体の仕組みについて分かりやすく学びました。
保育科体験授業
【記憶とコミュニケーションの心理学~子ども達から話を聞きとる方法~】
子どもの記憶とコミュニケーションの特徴、話を聞きとる際の心理学を、実践に交えて体験♪
DSCF3840.JPG
DSCF3941.JPG キャンパス見学会の中でも人気の給食体験。
今回のメニューは「ボロネーゼ」
デザートバイキングでは、洋菓子や和菓子、アイスなどが提供され、皆さん大喜びでした。 DSCF3965 - コピー.JPG
DSCF3971.JPG 休憩コーナーでは、実際に厨房で使用される鍋が展示されたり、在学生から媒体や資料を見ながら説明を受ける姿が見られました。

次回、ミニキャンパス見学会は9月27日(土)に開催します!
今回参加できなかった方、もっと詳しく光塩短大のことを知りたい方など、何度でもご参加ください。お友達やご両親との参加も大歓迎です。
心よりお待ちしております!


このページのトップへ