企業の皆様へ

採用担当者様へ
真の実力を養う環境で、知性と感性を磨き、
社会に認められる人材の育成を目指して。

半世紀以上にわたり、光塩学園女子短期大学がめざしてきたものは、どのような時代や社会であっても品位を保ち、自らの意志で行動できる人材を育成するということ。短期大学での2年間で社会人として必要な知識や技術、素養が身につけられるよう教職員一同、日々努力を続けております。
変化の激しい時代にあって、真に求められる実力とは、“基礎力”に、自ら考え行動する“応用力”を身につけることだと考えます。学ぶ環境もそれに対応できるよう様々な工夫を施し、現在考えうる最も理想的な実習設備を整えております。卒業後、現場にてより早く、より長く活躍できる人材育成を心がけております。
これからも本学の学生が皆様方の職場において有為な存在となるよう努力を続けて参りますので、今後とも本学へのご理解、ご指導をいただけますよう何卒よろしくお願いいたします。

学長 鴫原 正世



求人申込について

下記『求人申込票』をプリント、または貴社ご指定の『求人票』にご記入の上、郵送または添付メール・FAX等でお送りくださいますようお願いいたします。会社案内等の資料がございましたら、併せてお送りいただけましたら幸いです。

求人のお申込に際してのお願い

「青少年の雇用の促進等に関する法律」(若者雇用促進法)の施行に伴い、本学での職業紹介につきましては、公共職業安定所と同様の措置を取る必要があり、本学へ求人票をお送りいただく際に「自己申告書」および「青少年雇用情報シート」のご提出をお願いしております。下記リンク先の書式をご利用いただき、求人票とあわせてお送りくださいますようお願いいたします。

  1. 自己申告書(Excel ダウンロード)
  2. 青少年雇用情報シート(Excel ダウンロード)
  3. 若者雇用促進法のあらまし(厚生労働省ホームページ)

宛先・お問い合わせ窓口

〒005-0012 札幌市南区真駒内上町3丁目1-1
光塩学園女子短期大学 就職部

  • 電話でのお問い合わせ
    011-581-0121
  • メールでのお問い合わせ
    shushoku@koen.ac.jp
  • FAXでのお問い合わせ
    011-583-6982