知ってほしい、光塩学園女子短期大学の魅力学校案内


キャンパスブログ/キャンパスブログ


キャンパスブログ
春の短大行事が行われました♪

歌とピアノで紡ぐ音楽旅行~イタリア・フランス・北欧~と題し、南部記念図書館3階のシアタールームにてミニコンサートを開催いたしました。

コンサートは、コロナ禍のため午前の部・午後の部を設け、学科に分かれての開催となりました。参加した学生達も、入室時の手指消毒の徹底・マスクの着用など、新型コロナウイルス感染防止対策を講じて実施いたしました。

表紙.jpg短大行事1.JPG

ミニコンサートでは、本学非常勤講師 鎌倉亮太先生によるピアノ演奏・本学保育科講師 下司貴大先生による歌を披露していただきました。ナポリ民謡の「オー・ソレ・ミオ」「フニクリ・フニクラ」など、一度は耳にしたことのある曲、ドビュッシー作曲「アラベスク第1番」、グリーグ作曲「君を愛す」、新井満作曲「千の風になって」をはじめとした、数々の名曲をご披露いただき、大変貴重な時間を過ごしました。学生達からも絶え間ない拍手がわきおこり、忘れられないイベントとなりました♬

短大行事2.JPG

コンサート終了後には、光友会総会が行われました。光友会とは、本学に在籍する学生により構成される組織です。学生相互の親睦と学生生活の向上を図ることを目的としています。選出された学生からなる光友会役員が学生部の指導、助言のもとに光友会主催の活動、クラブ・同好会活動の運営などにあたります。

短大行事3.JPG

今回の総会では、2022年度光友会新役員及び光友会活動計画(案)、クラブ・同好会活動(案)、光友会予算書(案)について審議され、承認されました。
コロナ禍ではありますが、感染防止対策を実施しながら楽しい学生生活を送っていきましょう!