知ってほしい、光塩学園女子短期大学の魅力学校案内


キャンパスブログ/キャンパスブログ


キャンパスブログ
春の短大行事を開催しました

4月29日(土)に「春の短大行事」を開催しました!

「二重唱とピアノで奏でるオペラの世界♪」をテーマに音楽のミニコンサートを本学、南部記念図書館3階のシアタールームにて行いました。

コンサートは2部制で行われ、新型コロナ対策を行いながら食物栄養科・保育科の学生全員が参加しました。

20230429_1.png
20230429_2.png

ミニコンサートでは、本学非常勤講師 前田奈央子先生、本学専任講師 下司貴大先生による歌の二重唱と、本学特任講師 今野くる美先生によるピアノの演奏を披露していただきました。

コンサートでは「プッチーニ作曲 小さなワルツ」や「モーツァルト作曲 パパパの二重唱」などが披露され、その素晴らしい歌声や演奏に学生たちは引き込まれているようでした✨

また、最後には「ミュージカルウェスト・サイド・ストーリーより、バーンスタイン作曲 

トゥナイト」が演奏され、素敵なハーモニーを披露していただきました♪

20230429_3.png

コンサート終了後には光友会総会が行われました。

「光友会」とは本学学生により構成され、"学生が交互に親睦と学生生活の向上を図ることを目的"に活動している組織です。選出された学生からなる光友会役員が学生部の先生たちと一緒に協力し、光友会主催の活動やクラブ・同好会活動の運営などを行います。

20230429_5.jpg