知ってほしい、光塩学園女子短期大学の魅力学校案内


キャンパスブログ/キャンパスブログ


キャンパスブログ
卒業生が遊びに来てくれました!

20230426_1.JPG

2021年に卒業された社会人入学のお二人です

左側の卒業生は管理栄養士養成施設校に編入し現在も学ばれています。

右側の卒業生は79才で入学され81歳で卒業されました。現在は栄養士の資格をいかし、お知り合いや近隣の方に手軽な料理や健康についてお話しされているそうです。これから、もっと同じ世代の人に食事の重要性や健康管理のことを広めていきたいと意気込みを語ってくださいました。

お二人に在学中の思い出を伺ったところ「授業が楽しかったです。毎日の給食もおいしくそして勉強になりました。若い学生さんとの交流も刺激になりました。施設もとてもきれいで過ごしやすかったです。8階の教室から見える風景がとても素敵でした。」と笑顔でお話しくださいました。

20230426_2.JPG

2022年の卒業生(写真右側)です。村山先生にお会いしとてもうれしそうです。
現在はは光塩学園調理製菓専門学校で調理師を目指して頑張っているそうです。
短大在籍中はお赤飯クラブで大活躍し、いつも明るくクラスのムードメーカーでした。
専門学校でも明るく夢に向かって頑張ってくださいね。

卒業生の皆さん、いつでも遊びに来て色々教えてくださいね。お待ちしています