知ってほしい、光塩学園女子短期大学の魅力学校案内


キャンパスブログ/キャンパスブログ


キャンパスブログ
札幌厚別高校1年生が本学を訪問されました


先日、札幌厚別高校の1年生22名が本学を訪問されました。

学校・各学科説明をはじめ、施設見学、給食体験、食物栄養科・保育科の学びがわかる授業を体験していただきました。
本学では昼食に給食を食べています。学生も教職員も全員同じメニューを食べていますが、見学に来られた高校生にも体験していただきました!
DSC_0005_給食_加工後.jpg
給食.jpg
この日のメニューは・・・彩り麻婆丼わかめスープ春雨の和え物りんご、でした!

食物栄養科の体験授業では、食物アレルギーについて本学で行われている調理実習の内容をまじえながら学んでいただきました。
DSC_0025_田中t_加工後.jpg

最後は3階講堂に移動し、身体を動かしながら保育科の学びを体験していただきました。
DSC_0107_渡邊t_2_加工後.jpg

多くの大学・短期大学がある中、本学を選び、見学に来てくださった高校生の皆さん、ありがとうございました!
今日の体験が何かのきっかけになれば幸いです。
またキャンパス見学会でお会いできることを楽しみにしております!

本学ではこのように、キャンパス見学会以外にも学校見学を受け付けしております。
高校生をはじめ、中学生にも対応しておりますので、下記までお問い合わせください。

担当:光塩学園女子短期大学 入試広報部 011-581-0121