知ってほしい、光塩学園女子短期大学の魅力学校案内


キャンパスブログ/キャンパスブログ


キャンパスブログ
春の短大行事が行われました♪

音楽で旅するコンサート~ヨーロッパ編~が南部記念図書館3階のシアタールームにて行われました。

例年行われている短大行事もコロナ禍のため、コンサートは午前・午後の部を設けて、学科と学年毎にそれぞれ分かれての開催となりました。
また、入室時の手指消毒や学生の入れ替わり時には座席の消毒を行うなど、徹底した新型コロナウイルス感染防止対策が講じられました。
DSC_0004明るさUP.JPGのサムネイル画像
今回は本学保育科講師 今野くる美 先生によるピアノ演奏。
ベートーヴェンの「エリーゼのために」やモーツファルトの「トルコ行進曲」をはじめとした、数々の名曲を演奏いただき、大変貴重な時間となりました。
DSC_0015_20210430_短大行事.JPG
DSC_0018.JPG
世界最高峰であるスタインウェイグランドピアノを数々の受賞歴のある今野先生に弾いて頂いたことで聴いたことのある曲からも、知らなかった旋律が浮かび上がり、軽やかで優しくも芯の通った澄み渡る音色に包まれ、まさに圧巻の演奏でした。
演奏後は絶え間のない拍手で学生たちにとって忘れられないイベントになりました☆
DSC_0021.JPG
DSC_0025.JPG

コンサート終了後には、光友会総会が行われました。
光友会
とは、本学に在籍する学生により構成される組織です。学生相互の親睦と学生生活の向上を図ることを目的としています。
選出された学生からなる光友会役員が学生部の指導、助言のもとに光友会主催の活動、クラブ・同好会活動の運営などにあたります。

今回の総会では、2021年度光友会新役員及び光友会活動計画(案)、クラブ・同好会活動(案)、光友会予算書(案)について審議、承認されました。
コロナ禍ではありますが、感染防止対策をしながら楽しい学生生活を送っていきましょう!
光友会.png